*All archives* |  *Admin*



web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



生存確認として
久しぶりの更新です。
滞っている間、諸般の事情でドール禁欲生活をしておりました。

チェックしていたブライスも買い忘れ。
マイメロブライス欲しいなと思ったものの、もうどうやって買っていいかわからず。

昨日、何かを検索したおりに、kikipop販売を知ったありさま。
年末あたりまでチェックしていたつもりだったんだけどなぁ。
ということで、注文しました。まだ来てないけど。
いろいろ調べたいんですが、もう時代はインスタやツイッターで、簡潔でいいんですが、どうも情報量が少ないような。

SDもどんな限定が出ていたのか、チェックもできてない状態です。

ちなみに、2012年に娘ができたために、自分の趣味にまで体力や時間をまわせなかったのです。
そんな娘のために、メルちゃんを購入し、本人はたいして興味も沸いてないというのに、メルちゃん服を10着もオーダー。自分用のメルちゃんも欲しいと、本気で考えているありさま。あとでブログに載せようっと。

さらに、最近はレゴも購入。
レゴといったらガクさんだろう。と思い、いろいろ教えてもらおうとブログにいったら、すっかりブライスの人になってしまっていました。あの綺麗な写真は見習いたいものです。

今度のドールイベントは12月6日ですかね。行きたいけどなぁ。どうだろうなぁ。


web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



【イベント】写真なし 詳細レポなし ドルショ雑感


去る5月5日に、ドルショ40に行ってきました。
行ってきたというより、ちょっとだけ覗いてきました。

13時過ぎに到着して、友人がいる4Fへ。
いつものように、人がたくさんいるなぁ。という印象。
ブライス系ディーラーが多いので、ざっと一周。

ミディ服を探していたのですが、かわいい服はあるにはあったんですが、うちのグレースには似合わなそうで、悩んでパスしました。
かわいい動物のかぶりもののワンピースや、カジュアルなジーンズスタイルなど、3000円前後でいいなと思ったんですが残念です。
あと、袖あり服にこだわっちゃったから、初夏としては探しづらかったのかもしれません。


ひとフロア見ただけで疲れてしまったので、3Fの友人に挨拶して帰宅。40分くらいはいたかな?
3Fは、たいてい混在フロアという印象のせいか、4Fに比べて人が少なく空気がよかったです。

今回はドルパ同時開催だったので、5FのSDエリアとかは午後から混んできたのでしょうかね。
限定ドールスルー組かつブライス好きだったら、ドルショがよかったかもしれませんね。


会場に着いた時点で、疲れてしまっていたため、羊毛フェルト製のくまくんをゲットするに留まりました。

写真のミディさんの衣装は、以前イベントで購入したベチ服。ぴったりです♪
あ!あと、リディアグリーンがすっごくかわいかったので、購入したいと思いました。




web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ミディ】パ、パルコカード


CWCのサイト見てびっくり。新宿のレレはなくなっちゃったんですねー。
やっぱりコンテッサ買っちゃおうかと、HP見て気が付きました。
で、渋谷パルコに電話してみたところ、まだ予約OKでした。
‥が、パルコカード作らないといけないんですね。

ドロンジョ買う時に、エポスカード作らされた思い出があるんですが。

もう、カードもちたくないなぁ。だから、予約枠あまってるのかなぁ。

代官山は行くの面倒くさいしなぁ。一般売りまで待とうかな。そして、買い損ねてそのままになりそうな気もします。


さて写真は、かわいいかわいいパーソンちゃん。昨日と同じような写真だけど‥‥まいっか。

洋服はベッツィーサイズの服で、ヘッドドレスもセットのやつなんですが、作り的にミディにもかぶせることができました。
ただ、服がジャンパースカートの中に厚手の長そでがセットになっているタイプで、スカートのみで着せると胸元が大きくあくためにデフォルトのケープを着せています。
昨日の写真にはうつっていますが、靴も服に付属していたブーツをはかせています。やはりベチのほうが足が太いのか、ミディではぬけやすくなっていました。

ドルショではミディ服を中心に見ていこうかなぁ。
SDは今は出す余裕がないので、SD服は見ないようにせねば‥‥。どきどき。我慢できるか、わたし。


拍手ありがとうございます。たとえ間違って押しちゃったとしても、うれしいです。


web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

【ミディブライス】ミディブーム到来か
ミディブライス


撮影するために、未開封だったミディをあけました。
パーソングレースです。初ミディ開封。
ちなみに、初ミディはヒスミニのやつです。←すっかり忘れて、自分のブログを検索してしまった。

たぶん、うちにいるミディは二体だけだと思うんだけどなぁ‥‥。

それにしても、久しぶりの開封。もう、ほんとにもっと易しくパッケージしてくれないかなぁ。
以前、羊さんのブラ開封みていたら、はさみで箱の裏の針がね、プラスチック、糸をテープごと全部バチンバチンと切断するさまを見て、「OH,こうやってやるんだ!」とそれ以降マネしています。
今までは、針金ねじねじしてー、テープがりがりはがしてー、糸ちょっきんしてー、イライラしてーでした。

さて、ミディ&プチブライスのおさらいをしたいと思います。

ーミディブライスー

ジャッキーラモーン★なんか、買うか悩んだ記憶がある。買ったかは覚えてないけど、パーソンかわいいから今なら悩まずスルーかな。

ネコグツずきん☆これはかわいい。リップも服もいいな。

ネリーニブルス☆こ、これもかわいい。金髪スキーにはたまらん。ミディの小ささで着ぐるみはかわいいでしょうね。しかし、当初全然惹かれなかったミディにこんなに心惹かれるとは。

アイリスリネーア☆ま、まずいな。これもかわいいぞ。どうする!!

レナエレナ☆あぁ、懐かしい感じがするなぁ。服かわいー。

ファリーベラボー★髪の色が濃いのが気になるから、これはスルーできるわ。よかった。

プチップチャップペパ★うん。まだこの手の色髪はいいや。ガっちゃんかよ。ってもしかして散々言われているのかな。

リディアグリーン☆オーソドックスなかわいさ。欲しい。

イエローマシュマロ☆髪の色綺麗だなぁ。変わり種はまだいいや。って思っていたけど、ずっと見ていると欲しくなる。


コンテッサ・マルゲリータ

今年のアニバミディ。これかわいいね!!くやしいが、ジュンコの写真上手ですな。

なんやかんやで、いいなと思うミディの多いこと。これはやばいぞ。冷静になれ、自分!!


ープチブライスー

スーリーティビャーリュブリュー★私の不勉強なのか、デフォ名がなにがなにやら全然わかりません。

それでもって、プチはこの2年くらいで1体だけなんですかね。私の見方が悪いのか。



これでブライスはおいついたかな。
ベッツィーはいったいどうなっているのだろうか。
SDはちょっと考えたくないけど、一応チェックせねば。




web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

【ブライス】空白期間の復讐
パンカホリック


去年引っ越しをしたため、おもてに出ているブライスは3体のみ。
そのうちのパンカを連れて、散歩してきました。
久しぶりに外撮影。
しかも、人口がやたら多い地域&GWのせいで、人が途切れない途切れない。


さて、人形界隈の情報をここ2年はノーチェックのため、今更ながらおさらいをしようと思います。
自分自身の整理のために、今更のお人形さんたちの感想を書いていきます。


ーネオブライスー

たぶん、綾波レイはリアルタイムで見て悩んだ記憶があります。

ラベンダーハグ★うん。まぁ普通にかわいいかな。すっかり色髪に抵抗がなくなってしまいましたな。

オレンジアンドスパイス★惹かれないなぁ。ラディエンス型なのに。

モニークマニフィーク★これいいなぁ。髪型もいいね。でも、cwc公式通販にないから、きっとどこも売り切れなのかな。

セイディスプリンクル★これはかわいいですね。目の色も全部綺麗だし。ただ似たようなのがいたような気がするので私は買いませんが。

ウェンディウィークエンダー★心おきなくパスだ。なんでだろう。髪色のわりに、髪型がふつうだからか。

ペニープレシャス★外国の古い映画、人気子役、ガーリーなファッション。そしてレトロな雰囲気。どのキーワードともマッチしてない気がする。かわいいはかわいいけど。

ハイホーマリーン★これくらいはっちゃけてくれるといいかも。もっとショートのほうがいいですが、今はみんな自分でカスタムするから、多少長いほうがいいのかな。

アリーガブリエル★かっこいいですね。ハイファッションとのコラボドールみたいな雰囲気。

ゼノッチカ★超かわいい。もっと赤毛でいいのに。服も最高。

ロイヤルソリロクイーン★これもかっこいいですね。なんかもう、カスタムブライスに寄せてきてる感じがする。

レパードサース☆髪のウェーブがかわいい。でも帽子かぶったほうがかわいいから、着せるものに悩みそう。

グッディ・ガール・ゴーゴー☆文句なくかわいい。

ローシェックモルセー★服もいい。セイディスプリンクルやゼノッチカみたいに、服いい人形本体もいいから、ブライス気になっている人には胸はってすすめられますね。でも、ブライス持ちには、かぶってそうなお人形いるから、悩ましいところ。

シャルロット デ フルール★かわいいなぁ。でもピンク髪も3人も4人もいらないしなぁ。でも髪型素敵。なんだ、ここへきてカールヘアがかわいいのをどんどん出してきてますね。

マンディコットンキャンディ★ラベンダーハグと同じ印象。服がおもしろくていいかも。

アシューリズシークレット☆これかわいいなぁ。金髪も金髪カールもいるけど、このくるくる加減いいなぁ。金髪スキーにはたまらん。

やっと現代においついた。

今年のアニバ

レジーナ・アーウェン

うん。なんかちょっと欲しいような。
瞳の最終や肌の色がわからないと、ちょっと何ともいえないですけど、服かわいいですね。

今年のアニバを含め、3体は欲しいものがありました。‥が、お人形を縮小しようと考えてもいるので、現実的にはどうかなぁ。金髪ちゃんも多いしなぁ。

まぁ、欲しいところですでに買えないんですけどね。


明日は、ミディ&プチをチェックしていきたいです。

web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

【雑記】お久しぶりです。
生存報告もかねて、久しぶりのブログです。

お人形イベントシーズンのGWがやってきましたね。
私もできれば、ドールショウに参加したいと思っています。
とはいえ、ドルパの限定幼SDやゴン太くんにも興味いっています。どうしたものか。

あと、なんだあのスタンダードSD。すっごいかわいい♪
しかし、しばらくお人形さんから遠ざかっていただけに、金銭感覚がリセットされており、価格に躊躇しています。
だけど、お人形さん関係、ずっと我慢していたから何かわくわくしたもの欲しいなぁ。
あと数日、どうするか考えたいです。


続きで、2年前のカギコメのお返事します。てへ

続きを読む



web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【ブライス】レレの定休日にがっかり


22日に新宿へ行ってきました。

ここ数ヶ月は、通院のために隣駅にある病院へ行く以外、電車にはほとんど乗ってなかったのですが、陽が沈んだ後に新宿へ向かいました。

一番の目当ては、ルミネ2でやっているルミタンに行くことでした。

そしてついでに、人形者としてレレとボークスへ行こうとしていました。
‥が、向かう途中でレレのサイトを見て(新宿マルイワンの)定休日と知りがっかり。

とりあえず到着後、アルタのボークスへ行き、もらってなかったニュースをもらおうとしたら、配付終了とのこと。
販売分は積まれていたので、てっきりあるものだとばかり思っていたのでがっかり。


何故か頭の中で、天空の城ラピュタのエンディングがループするなか、久しぶりのデパートへ。
かわいいアクセサリーを見て、しょんぼりとした気分も吹き飛びました。

テディベアショップも行き、バタグリアの新作を見て、ちょっと心が揺れましたが、相変わらずお高いので見るだけで退散。


そして、本命のルミタンへ。

すごく賑わっていましたが、私自身が体力が限界でヘロヘロになっていたので、どうも目がすべって品物がよく見えなかったです。
うーん。


ということで、久しぶりにお買い物に行きましたが、収穫はいまいちでした。

そういえば、仙台の限定、愛姫ちょっと欲しかったんですが、アルタではアフターでの販売なしなんですねー。
ポップに書いてあったので、先ほどHPで確認したら、一部でしか販売しないと知りました。


画像は去年撮影したタルト&ティさんです。

web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

【SD】早く秋にならないかな


画像はSDナナです。

画像を編集するとき、いつもこのFC2ブログにあるツールを使用し、画像を縮小。フリーソフトを使って色味をちょっとだけいじって、ブログ名をいれてアップしています。

画像が非常に軽くなるので、見ているほうの負担も少なく、容量もくわないのでいいかなぁ。と思ってましたが、いかんせん画像が粗い。
今度パソコンを買い換える時は、きちんとした画像編集ソフト買おうっと。


それにしても、とにかく暑いですね。
買い物はネットスーパーで済ませ、外出は極力避けているのですが、足りないものを買うときは、完全に陽が沈み、夜になってから出ています。しかし、ヘロヘロになって歩いています。

昔からこんな暑かったかなぁ。
加齢のせいで、夏が厳しいのだろうか。


web拍手

●2つのブログランキングに参加しています。
FC2ドールランキング
ブログ村ブライスランキング



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

chierii

Author:chierii
ちえりといいます。
Blythe,SD,Betsyなどのお人形さん、かわいいものが好きで部屋がカオスです。
映画,海外ドラマ,ドキュメンタリー番組も大好物なテレビっこです。

★返信要な拍手コメには、該当記事のコメント欄にてお返事してます。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

カレンダー
最新記事
カテゴリ
カテゴリ
ブログ内記事ランキング
古い記事でも拍手いただけるとうれしいです。
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
